09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブログ移転

突然ですがブログを移転することになりました

岡ホビ戦線
こちらが新しいブログです。

共同ブログなので更新率も高めなのではないかなと思います。

それでは。

2012年をテキトーに

みなさんお久しぶりです。

みかんです。


本日で2012年も終りを迎えますね。

なかなか速いものですね。


今年は本当にたくさんのことがありました。

たくさん遊戯王をしました。

たくさんCSにも出ました。

たくさん出たけども、結果はついてこない感じでしたが・・・。


まぁ結果はついて来なかったけれど、CSに出るたびに知り合いが増えて交流の輪が広がった1年でしたね。

毎回行くたびに知り合いが増えているような気がします。

来年度も輪が広がったらいいなぁとは思いつつ、今年できた輪も大事にしていきたいなぁとか思っています。


輪が広がったらいろいろな人とチームも組めるし、いろいろな人と遊戯王できるので楽しいと思いますしね。

来年は今年組んだこと無い人とチームを組んでみたいと思ってるし、今年組んだ人ともリベンジしていきたいなと思ってます。

そのためにはたくさんCSに出ないとですねw

いい加減結果がほしいですねw


話が飛び飛びな上に単調だと思いますが、このへんで終わりたいと思いますw


今年1年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします!

カラクリデッキレシピ紹介

前回の西尾のチーム戦で使用したデッキレシピを紹介していきます。

メインGを意識して構築しただけです。

人からもらった案です。


モンスター(17枚)

サイバー・ドラゴン×3枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(11枚)

大嵐
死者蘇生
サイクロン×3枚
借カラクリ蔵×3枚
カラクリ解体新書×3枚

罠(12枚)

神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚



サイドデッキはあんまり機能しなかったカードが入っていたため紹介する意味かなと思います。

エクストラは簡易融合が入っていないためランドオルスを採用することもできたので、
マーメイルに対する勝率も上がりました。

それではノシ

西尾ホビステチーム戦

10月の7日に西尾のホビステで行われたターミナル(クロニクル)ボックス争奪戦に参加してきました。

参加者はほとんど知り合いばっかりでしたけどねw


「岡ホビート」

A.みかん:カラクリ

B.コウヤ:ガジェット

C.みお:ラヴァル



1戦目:六武衆


1本目

相手の先行シエン1伏せにサイクロン通る。

小町参謀でシエン寝かしてゼンマインで特攻して通ったから蘇生シエンでビートして勝ち。

相手に門引かれたけど、モンスターいなかったみたいで助かった。

2本目

相手の門ぶんぶん。

おつぽよ。

3本目

先行商人召喚サイクセットエンド。

3度目の門発動にサイクロン。

サイドら小町兵でぶん殴って上からつぶして2パンキル。


個人:○×○

チーム:○○○



2戦目:甲虫装機(なーさん)


1本目

大嵐でイージーゲーム。

引き強かった。

2本目

マクロはってビートをする。

マクロにサイクロン当てられたから、

スターダスト無礼でごり押しつつバックしいて勝ち。


個人:○○― 

チーム:○○○



3戦目:ギアカラクリ


1本目

相手が事故ってた模様。

展開してこなかったため展開して勝ち。

2本目

嵐からの1キル。

G握れてないとギアギアは強いんですよ・・・。

3本目

こっちが引き強かっただけのイージーウィンでした。

申し訳ない。


個人:○×○

チーム:○○×



4本目:純粋さん(ガジェット)@決勝


1本目

相手のバックが少なかったからサイクロンからの展開でごり押し。

2パンキルで勝ち。

2本目

モンスターを引けなくてほとんど何もできなくて負け。

3本目

1キル展開だったのに殴る順番間違えて殺せず返しの相手のターン。

相手がサイバードラゴン、もしくはプロトもってたら積んでた。

ターン返ってきたから殴って勝ち。

ライフ計算できる系YPに早くなりたい。


個人:○×○

チーム:○○×



結果優勝でした!

ボックスももらえてよかったです!

チーム組んでくれたこうやとみおくんありがと!

またなんかで組めたらいいな!


名古屋CS:Summer festival レポ

8月15日に行われた名古屋CSに参加してきました。

個人戦は当日枠で参加しようかと思っていましたが、
昼ごろに起きたため参加できませんでしたw


「のそんこうの生足ぺろぺろ」 

A.みかん:甲虫装機

B.コウヤ:甲虫装機

C.オーヴァー:チョウレンビート


1戦目:六武


1本目

初手がフルモンスターの後攻スタート。

上の虫と下の虫がある状況で相手先行シエンバック3枚。

グルフ召喚で警告もらう。

トップで引いた激流しいてエンド。

モンスター追加に激流、勾玉で返される。

バックの追加が無かったため1伏せにダンセルを投げつける。

このダンセルが通って場を壊滅させて相手が返せず勝ち。

2本目

先行道場門エニシ荒行からエニシエンショックルーラーまでもっていかれてバックなしエンド。

ショックルーラー魔法宣言だったため何もできずエンド。

そのまま殴り殺されて負け。

3本目

先行センチグルフダンセル構える。

相手のシエンがたったけれどもダンセルとおして勝ち。


個人:○×○

チーム:○○○



2戦目:暗黒界


1本目

先行から墓穴の道連れが2回とんできてハンド確認アンドダンセルもっていかれる。

相手の4伏せに対して何もできずにターンエンド。

相手のターンに無謀な欲張り発動されて門効果でグラファすてられる。

どんどんアドバンテージのさが開いていき返せずグラファに殴り殺される。

2本目

先行センチグルフ2伏せで返す。

相手の墓穴で伏せ忘れた大嵐落とされる。

アホプレミ。

途中グラファスキドレ制圧パータンにいじめられるがサイクロンリビングでダンセル特殊。

ダンセルホーネットで相手の激流割って場が崩壊。

ゲームエンドまで。

3本目

先行道連れ連発からのガバ伏せ。

先行げーされて負け。


個人:×○×

チーム:×○○



3戦目:ヒロビ@アンサイクラーさん


1本目

単体除去をもろにくらいまくってアドバンテージの差が開きまくって負け。

2本目

ダンセル召喚にデュアスパ打たれて

リビングダンセルしてダンセルとおしてアドバンテージを稼ぐ。

相手がダンセル処理+ライフをつめに来たところで融合HEROが2体並んだところで超融合。

殴りきって勝ち。

3本目

センチを処理されてこちら何もできなくなる。

蘇生系も上の虫も引かない場面で3伏せ。

トップで引いた大嵐を放つが神の宣告。

2伏せになったところにむりやり転生の予言を使ってからゴーズを出すが神の警告。

そこからリソース0なので負け。


個人:×○×

チーム:××○



4戦目:甲虫装機


1本目

相手先行センチグルフでダンセルを回収1伏せ。

こちらもセンチグルフそのまま殴りに行こうとするがヴェーラーをもらう。

しかたなく相打ち。

相手のごうけんでキラートマト回収。

キラトマせっとエンドされる。

えんどリビングからセンチ特殊。

次のトップサイクロンで相手の髪の警告を破壊してショックルーラーまでたてて制圧して勝ち。

2本目

相手の虫をとおさずにこちらはしたの虫で攻める。

開闢でライフもぎとるプランしか思いつかなかったので、開闢でごりおして勝ち。


個人:○○-

チーム:○○○



5戦目:聖刻@KG


1本目

先行カーガン2伏せ。

相手が動いてこなかったためセンチグルフでライフをとりにいく。

この時点で3伏せ。

欲張り発動からサイクロン打たれてバックをはがされる。

1キル展開をヴェーラーと警告で阻止。

返しで開闢投げて勝ち。

2本目

伏せるものが無くて1キルつっぱ終わり。

3本目

5伏せがまくられることなく押さえ込んで勝ち。

相手のハンドでバニラがズッ友してた。


個人:○×○
チーム:○○×



6戦目:ヒロビ@れいにぃ


1本目

カーガンとセンチグルフでライフをとりにいく。

相手の伏せが少ないうちに勝負をつけることだけ意識をして

はやいだんかいでライフをもぎとって勝ち。

2本目

相手のペースにのみこまれがちになっているところでダンセル召喚。

ヴェーラーをくらったのでチェーンで超融。

エスクリダオを特殊召喚。

エスクリダオでライフをつめていくが、相手のミラクル2連発になすすべなく返される。

お互いハンド0.

場には相手の融合HERO2体だけという場面でトップダンセルして勝ち。


個人:○○-

チーム:○×○



予選5位通過で決勝トーナメント。


決勝トーナメント1戦目:ガジェ@みらーふぉーすさん

1本目

ギアギガントクロスからどんどんアドバンテージをとられる。

虫の召喚に対して除去をかませられて、

アドバンテージが追いつかなくなり、リソース切れて負け。

2本目

先行センチグルフでターンを返す。

相手がセンチグルフを処理するためにフォートレスとギアギガントクロスを展開。

両方を次元幽閉で吹っ飛ばす。

そこから虫を展開してティラスまでつなげるがティラスに次元幽閉される。

その後ギアギガントクロスからアドバンテージを回復に向かわれたが、

返しのターンでリヴァイエールから虫出して勝ち。

3本目

マクロコスモスを破壊できなくて押し切られて負け。


個人:×○(この時点でチーム負けだったので試合は終了。フリーとして3本目。)×

チーム:-××




ベスト8でした。

当日の朝まで迷っていたサイド超融合をチームメイトにごりおされていきなり入れましたが、

使ったこと無くても強いカードでした。

超融合で2本とっているので入ってなかったら怪しかったんじゃないかなと思いました。


チームを組んでくれたオーヴァーとコウヤはありがとね!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード