07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今の環境・・・

どうやら昨日開かれた「Jspeed」さん主催の「Jcs」の優勝が「かみそー」さんが使う「六部ガンメタTG」だそうですね
デッキレシピが載っていたので見てみました
レシピの中で気になったカードと言ったら
・グランモール
・ギガンテス
・巨大ネズミ
・パキケ
ですかね
グランモールは多分シエン対策で入っていると思われます
また、グランモールはシンクロ全般にも刺さるので
採用したのかなぁと思いました

ギガンテスは破壊されたときに大嵐なので、六部みたいなガン伏せをするデッキは嫌がるカードですね
また、特殊召喚条件も墓地の地属性を1体を除外するだけなので、
破壊されたTGを除外するだけで簡単に特殊できるところも強いですね

巨大ネズミはTGをリクルートできるだけではなくグランモールみ出せるところが強いですね
また、相手はグランモールなどを出されるのを嫌うので
巨大ネズミの効果に対して神の警告を使うこともあるみたいなので
警告を使わせるというプレイングにも繋ってくるみたいですね

パキケをメインで2枚も積んでいるので
六部側としてはとても展開しにくいと思います
また、リバースすると特殊召喚されたモンスターを全部破壊するので
身代わり効果を使わせることもなく
シエンを処理できます
また、地属性なので、ギガンテスのコストにもなります


内容を全体的に見てみると、
TG要素を残しつつ
メタも出来ている
バランスの良いデッキだなぁと思いました
また、パワーカードが無いなぁと思っていましたが
TG1-EM1で相手の大型モンスターをぱくれるので
必要ないのかな思いました

さすが優勝デッキだなぁと思いました

続きを読む


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード