08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大会結果(旋風BF)

今日はいつもいく「ファミコンプラザ」さんの大会に出てきました
ここ最近は、「ゼピュロスマジック」ばかり使っていたので
今日は久しぶりに「旋風BF」を使ってみました
結果は優勝で(またかい)僕の中での収穫は
「光デュアル」と戦うことができたということです。
僕は今の環境では「光デュアル」がトップの一つに入ってくるのではないかなぁとおもっています
さらに、「旋風BF」は「光デュアル」と相性が悪いので、
良い練習になればなぁと思っていどみました。
まぁ相性が悪いと言うのは
打点が足りない
バックが多い
サクリファイスエスケープを多様してくるので、アドが取りにくい
等が理由としてあげられます。 ほかにもたくさんありますがね・・・
と、まぁこんな不利な環境の中で戦わないといけないんですよ
プレイングが難しかったです・・・
「光デュアル」は「ビートダウン」系のデッキなので、
サイドから入れた「スノーマンイーター」がきくかなとおもっいました。
ですが、今の「光デュアル」には「スキルドレイン」も入っていまして・・・
「スノーマンイーター」が本当に仕事をしない(ニート)になりました
なので、ぼくとしてはサイドから「スノーマンイーター」を入れるくらいなら
「パペットプラント」を入れるべきだなぁと思いました。
「パペットプラント」である理由としては、
「サイファースカウター」だと
超融合に使われる
ライオウに潰される
スキルドレイン使われたらいみがない
等と、まだまだたくさんあるとおもいます。
「パペットプラント」ならば超融合に使われても
相手のモンスターだからあまり痛くない、
「アナザーネオス」奪えれば「ライオウ」も倒せる
「アナザーネオス」に対して「スキルドレイン」はまるでニート(ここ重要)など
「サイファースカウター」よりもこっちのほうがいろいろ特があるかなぁと思いました。
あくまで僕の考えなので、
参考程度になればうれしいなぁと思います

サイドから「パペットプラント」積んでいければ戦えますが、 メインだと「カルート」と「ゲイル」が制限なので、
「シュラ」でアドバンテージが稼げないのがつらいかなぁと思います
「アーマードウイング」が出せれば結構いけますが、
だすために必要なゲイルは制限ですので・・・
って感じです

まぁ今日特に思ったことは
旋風BFはプレイングが大事
サイドからなにを積むかによって戦局がかわる
旋風BFはまだまだ行ける
この三つですね。

次はできたら「旋風BF」のレシピを紹介したいなぁとおもっています。
それでは今日はこの辺で(≧▽≦)ノシ~~~
スポンサーサイト

No title

初コメです
BFはカルート1
だときついですか?

No title

>>麓さん
カルートが1枚なのは僕の中ではそこまできつくないです。
理由としては
ぶっちゃけシンクロしてしまえばカルートはあんまり関係ないことと
自分はカルートをおまけ程度で考えているということが上げられます。
実際カルートは強いんですけど、
相手にハンドをばれた状態で持ってくることがおおいので
相手に警戒されやすいです。
3枚だったのが1枚になったことで
相手がカルートを使わせようとしてくるようになったと思います。
そこで、「カルートを使わせる=攻撃してくる」
だとおもうので、僕は次元幽閉を積んでいます。
1枚なので相手も使わせたいし、此方もあんまり使いたくない
と思っているのではないでしょうか。
なので結果として
減ったことは若干きついのですが、
変わりに攻撃してきた時に発動できるものが増えたので
どちらとも言いがたいですかね。
旋風の対象が減ったこととしてはつらいのではないかなと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード