08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



浜松CS大会レポ

今回浜松CSに参加してきました。
チーム戦には参加しましたが個人戦には参加しませんでした。
※いろいろごっちゃになってて実際なかったことを書いてるかもしれませんwww
細かい流れが違っていたらもうしわけない><

チームメンバーは
A:まわいるさん-代行天使
B:Sさん-旋風BF
C:みかん-デブリジャンド
で参加してきました。

1戦目:スクラップ(ラウツさん)

1本目
相手のバック4伏せにたいしてせめて行こうとするが
相手のバックの強さに涙。
相手のブレイカーにリビングデッドを破壊されて
展開ができなかったので
トラゴとゴーズでせめて行くけど
返しのキマイラから出されるスクラップドラゴンによって破壊されて
そのままゲームエンドまでもっていかれる。
ゴーズの出すタイミングが完全におかしかったなぁと反省した。

2本目
相手のバックをライコウとライラで序盤にはがすことができた。
そのままジャンクドッペルコンボを叩き込んで
ライブラフォーミュラからカオスソーサラーにつなげて
トリシューラぶっぱしてスクラップ除外して
相手の返しはキマイラだったけど
トリシュでビースト除外していたので腐ってゲームエンド。

3本目
相手のバック5伏せにたいしてブラックローズを叩き込んだけど神の宣告を打たれる。
こっちのせめてをダストシュートで確認されて
それを防がれて相手のペース。
神の宣告を打たれた次のターンにエクストラターンに入って
相手のキマイラを2枚ともヴェーラーとクロウで処理してエクストラ勝利。
続いてたら負けていた可能性も高かった試合だったと思う。

試合終了後にいろいろなところを聞いたけど
プレイング自体は間違ってなかったっぽい。
スクラップ相手のヴェーラーとクロウがきついらしくて
チームだから入っていないと思ったら入っていてだいぶ困ったらしい。
ラウツさんとは機会があればまたお話したい。

個人 ×○○
チーム ××○

2戦目:ジャンクドッペル

1本目
相手のジャンクドッペルコンボを叩きつけられて
返しでトラゴビートをしていく。
けれどもトラゴビートの返しのターンでトリシューラが飛んできて
そのまま何もできずアド差4でゲームエンドまで。
何もできずに負けたので正直しょうがないというか
相手の方が早かっただけ。

2本目
先攻2ターン目でジャンクドッペルコンボから
カオスソーサラーつなげながらのトリシューラで爆アド稼いで3ターン目にはゲームエンド。

3本目
相手のジャンクシンクロンとデブリドラゴンをクロウとヴェーラーで処理した返しで
カードガンナーやライラでアドを取りつつ処理していた序盤。
後半にカオスソーサラーに対してのヴェーラーなど飛んできて
結構危うかったけどトリシューラ飛ばせてなんとか持ち替えした。
相手のトップ貪欲にたいしてクロウ飛ばして
何もできなくなったっぽいのでそのままゲームエンド。

ミラーだから多少勉強になった。
相手がムスッとしていたので喋りかけられなかった。

個人 ×○○
チーム ×○○

2戦目:ヒーロービート(シノヘイさん)

1本目
先行ダストシュートセットからの
相手のモンスター0にした上に
ハンドにあったデュアスパを腐らせて
奈落と神の宣告をライコウで打ち抜いて
カオスソーサラーとダムドで無双してそのままゲームエンド。
相手の確実なモンスター不足で勝った。
ヒロビあいてにはよくあること。

2本目
相手のバック4伏せにたいして大嵐すっ飛ばして
相手が神の宣告で封じてきた。
こっちのジャンクドッペルコンボにたいしてカオスハンターが飛んできて
カオスソーサラーとかで処理できなくてかなりピンチになった。
だけどそのあとトラゴエディアをだして
ハンドからダムドを切って相手のカオスハンター奪って殴って勝利。
相手のバックを見せてもらったけど奈落と幽閉で
カオスハンターが刺さって使えなかった。

対戦終了後話しかけたが
カオスハンターがぱくられたのが初だったみたいで予想してなかったらしいw
とても喋りやすいかただったので
また会話できたらいいなとおもった。

個人 ○○-
チーム ○○○

4本目;ドラグニティ(なーさんさん:身内)

1本目
相手の先攻スターダストの展開にヴェーラーを打って
返しにバックを破壊しつつ
シンクロを止めてきたところに
カオスソーサラーろ開闢でゲームエンド。
墓地を肥やして除外するだけという簡単なお仕事。

2本目
相手の先攻スターダストの流れに対して
サイドからいれたクロウが刺さって1回止めた。
だけど返しでこっちになにもなかったので
相手のスターダストを次のターン出されて危なかったれど
ゴーズビートしてジリ貧デュエルまで持っていった。
ジリ貧になると毎ターン飛んでくるシンクロがとても辛かったけど
カオスソーサラーからトリシューラまでつなげて
そのままゲームエンド。

ただたんにドラグニティにたいしての
クロウとヴェーラーの強さに感動した。
強いなんてもんじゃなくて
相手のせめてを1枚腐らせているわけだから
かなり強いと思った。
6回ある大きなシンクロ展開の数を減らせしてくれるこいつらはmjでえらいとおもった。

個人 ○○-
チーム ○○○

5本目:暗黒界(ちびくまさん)

1本目
相手のバック5伏せにたいして
ジャンクドッペル初動で
ライブラリアンに奈落を打たれる。
そのあとスポーアを使ったブラックローズを作ってそれに神の宣告を打たれる。
相手のバックが少なくなってきたところでマイクラを打たれて
カオスソーサラーが落とされたけど
ハンドにあった開闢でゲームエンドまで。
デブリジャンドのせめての多さを改めて実感したゲームだった。
残りのバックは魔デッキとなんかだった。
グラファがいなかったのでくさっていた。

2本目
ライコウとライラでバックをはがして
相手のマイクラにドッペルを落とされるけど
結局開闢を引いていて開闢でゲームエンド。
またかよ!w
っていわれたwww

試合前の話
ちびくまさんが「このカードかっこいいでしょ」
と、いいながらアジア版のブラックパラディンを見せてきたので
「僕も持ってますよ」
っていったら
ちびくまさんが
「mjで!?」
っといって見せたらテンションが上がったのかわかんないんだけど
「この人に勝ちあげていーわーw」
とかいっていたwww
とてもフレンドリーな方だった。
しゃべる機会があればいいけど
2度とない可能性も高いと思った。

個人 ○○-
チーム ××○

個人戦績は5-0
チーム戦績は3-2
負けていた試合のどっかで買っていたら決勝トナメいけてたっぽいw
そういうの聞いちゃうとめっちゃ悔しいと思うw
でもチーム戦だし
結構サイドとかわがまま聞いてもらっていたので
細かいことは気にしない方向性で行きたいと思う。

初CSで個人全勝は結構頑張ったと思うので
自分を褒めてやりたい。

初めてCSに出たんだけどめっちゃ楽しかった。
有名な方もいっぱいいるし
なんといってもレベルが高いから勉強になることがおおいのでとても楽しい!
またこれからもいろいろなCSに参加していきたいと思った。
次のCSこをは養分じゃなくて
なんらかの商品をもって帰ってきたいなぁーとおもった。

とりあえず次回の目標は決勝トナメ出場!
これからもモチベーションあげて遊戯王やっていきたいと思った。

それでは今日はこの辺でノシ



いろいろなことを考えた結果。
ジャンドもいいけどTGカオスもいいかなぁとおもった。

メインからいろいろなモンスターをぱくっていけるうえに
スクラップの時に思ったんだけど
ブレイカーが今も強いと思ったから
TGカオスにしてメインブレイカーいれながら
レベル6&8シンクロを展開しつつ
ラバルバルチェインで開闢やダムドを持ってきながらデームエンドまで持っていけたら強いんじゃね?
っておもったのでTGカオスの作成を考えることにした。

No title

僕はTG代行じゃなくて純代行使いました^^

あと相互リンクお願いします

No title

>>まわさん
直しておきます。
相互リンクしてもいいですよ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード