08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりのナガットさん

最近遊戯王ガッツリプレイできている主です。

今日もホビーステーション岡崎店にいってきました。

ナガットさんにフリーできたらいいですね。

と、言われていたので全力でいってきました。

ナガットさんと決闘するのは久しぶりだったので楽しかったです。

ナガットさんとの戦績をダイジェストで。

ナガットさん:使用デッキ(ドラグニティ)
※名古屋CSでベスト16に入ったもののレシピと同じなのか違うのかは定かではありません。

みかん:使用デッキ(TGカオスプラント)
※最近投稿したTGカオス六部を植物よりに改良したものです。
近いうちにレシピ&解説でも投稿したいと思っています。

ナガットさんが勝利した試合。

先攻スターダストを並べつつバック画2~4枚伏せてある状況を作りつつ毎ターン渓谷効果から持ってくるドゥクスやレギオンからのシンクロを展開してビートしてゲームエンドまで。

先攻で出てくるスター出すとが強すぎてヤバイ。

ライコウも破壊効果が使えないから落とすだけになってしまうので損した気分になる。

ピンチで引いてうれしいトップブラックホールが本当に邪魔でしょうがない。

モンスター1体から作れるモンスターのくせに攻撃力が2500もあるのでモンスター効果で処理しないと処理できない場合が多くて無駄にカードを消費する場面があるんですよね。

バックが多いのでなかなか攻めれないから相手に有利な展開を持っていかれやすい。
そのまま相手のペースにはめられてゲームエンド。

たまに飛んでくるトライデントドラギオンの1kill。

とにかくいろいろひどい負け方をしましたねw

自分が勝った試合。

ナガットさんが渓谷を引かない。

先攻スターダストに対してTG1-EM1でパクってビート。

ドゥクスに対してヴェーラーを打つ。

こちらがバックを展開しつつシンクロモンスターでアドバンテージを稼ぎつつビート。

カオス系でブッパなす。

要するに一言でまとめてしまうなら「どっちが早く攻めれているか」ですね。

結局どっちも1killブッパを主流としているわけでもない上にTG代行みたいに早い段階で決着をつけることばっかりするわけではないのでどっちがうまく展開できるかになりますね。

お互いにバックを読みつつ展開していかなければ勝ちに持っていけないのでなかなか楽しい決闘となりました。

というか、ほとんどリハビリみたいな感じになりましたね。

最近はまったくガチマッチなどできていなかったのでいろいろ勉強になりました。

最近はほとんどフリーばっかりで適当にやっていた部分が多かったので今日はとても情実した日になりました。

そもそもデッキもほとんど決まってないというか

いじってばっかりでほとんど完成していないので、そろそろ気に入った型を探してプレイング強化をしていきたいなと思います。

また今日みたいにガチ遊戯王をできる日がくるといいなと思いました!

それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

No title

わざわざ寄ってもらってどもどもです^^

またそのうち遊戯王しましょう!

No title

>>ナガットさん
是非また遊戯王しましょう!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード