05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


店舗代表戦レポート

本日は店舗代表権利戦に参加してきました。
そのことについて書こうと思います。

1回戦目:TG代行天使(知り合い)
1本目
相手が事故ハンドだった模様。
こっちがトラゴを展開してビートしていったら
そのまま何もなくてゲームエンドまで。
トラゴの3000打点を保ちつつ殴っていくだけの簡単な作業。
2本目
選考アース召喚から
ビーナスをハンドに加えられてリーチをかけられる。
アースを処理に行ったらトラゴが出てきた。
ビーナスを召喚されて奈落を踏ませた。
トラゴで殴られてをのターンは耐えた。
耐えても返せる手札じゃなかったからブラックホールして一掃してからライオウを召喚。
殴ったらまたトラゴ。
ビーナス召喚からがちがちを出されてをこにライオウを消費させられる。
ビーナス効果で玉をSS→戻してバードマン。
エクシーズリヴァイエールからビーナス持ってこられる。
ビーナス効果で玉をSS→トラゴ効果起動でレベル2にしてからエクシーズ→ダイガスタフェニックス。
そのごにヒュペリオン。
なんという絵に描いたようなワンショット。
バードマンは想定がいすぎて唖然とした。
3本目
先攻ダストシュートセットでエンド。
相手アース召喚。
攻撃宣言にあわせてダストシュート→ゴーズを出してドヤ顔(予定)
相手のハンド
・神聖なる球体
・DDクロウ
・創造の代行者ビーナス
・カオスソルジャー開闢の使者
・マスターヒュペリオン
・ダストシュート
「・・・・・・。」
まれに見るダストシュートうって負ける試合でした。
たぶん説明も要らないんじゃないかと思います。

結果
1回戦落ち
はい。安定のよーぶんでした。
おつかれさまでしたー。
正直あそこまで引きげーになると思っていなかったのでかなりつらかったです。
これからはもっと後出しで勝ちにいけるデッキがいいなと思ったので
TGをメインにしたデッキをまた組んでいきたいなとおもいました。
ジャンドはまだいけると思うんですけど
天使がこんだけはやってしまうとさすがに変えないといけませんね。
天使が苦手すぎると強く思いました。
ワンショットに勝てなすぎるのでこれからは厳しくなると考えられます。
それでは今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

No title

相手のハンド
・神聖なる球体
・DDクロウ
・創造の代行者ビーナス
・カオスソルジャー開闢の使者
・マスターヒュペリオン
・ダストシュート
ってなかなか鬼畜でしたね・・・ww
ジャンドやジェネクス帝、ライトロードなどのモンスター軸のデッキではバックが天使や他のデッキよりも劣るために確かに1ショットに弱いですよね。まぁ、デッキの特性上しょうがないというのが本音なんですが。
とにかく、店舗代表戦お疲れ様でした!

No title

>>DARK SOULさん
相手のハンド鬼畜すでしょ~><
まぁ言い訳っぽくなるんであんまり言いませんが^^;

ジャンドだとバックが薄くなってしまって
これからの環境厳しいかなって感じました。
あたらしいデッキを作っていく予定ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード